お問い合わせ
need_img

機能一覧

レンタルシステム「THE RENTAL」の機能一覧です。
家具やブランド品などのモノや、レンタルスペースや貸会議室といった場所のレンタルに対応。 借りたい時に決済するスポットレンタル形式への対応はもちろん、「月あたり3点までレンタル可能」といった、定額のレンタル形式にも対応しています。

出品者の機能

  • 出品者登録

    ・メールアドレス
    ・出品者名
    ・担当者名
    ・電話番号
    ・FAX番号
    ・住所
    ・取扱商品のジャンル
    ・パスワード
    を入力して、システムから送られてくるメールのURLにアクセスすることで出品者登録を行うことができます。

  • 登録情報の編集

    出品者に設定しているメールアドレスや出品者名などの編集を行うことができます。

  • 特商法の設定

    サイトを利用するための特商法の内容の設定を行うことができます。
    管理者に入力した特商法の内容が承認されないと、商品などの登録が行えないなど機能の制限がされます。

  • 出品設定

    ・商品やプランにかかる消費税の設定
    ・月額利用プランの可否
    ・個別でのレンタル可否の設定
    を行うことができます。

  • 支払い先の設定

    管理者からの注文やプランについての支払い先の口座を設定ができます。

  • 送料設定

    商品を発送する送料の設定を行うことが可能です。
    ・一律送料無料
    ・全国一律○○円
    ・地域別送料の送料設定

  • プラン設定

    月額利用プランの登録・編集を行うことができます。

  • プラン申し込み履歴

    会員が申し込んだプランの履歴が閲覧が可能です。

  • 商品マスターの登録

    商品一覧に表示される情報の登録・編集を行うことができます。

  • 商品の登録

    商品マスターと紐づけられた商品の情報を登録・編集が可能です。
    貸出期間毎に金額の設定などを行うことができます。
    管理者に公開申請を行い、承認されないと公開されません。

  • 商品のオプションの登録

    カートに入れる際に商品と合わせて注文できるオプションの登録・編集を行うことができます。
    オプションはマスターに設定します。

  • 出品者へのお問い合わせ管理

    出品者に送られたお問い合わせの対応管理を行うことができます。

  • 注文履歴

    会員から注文された内容の閲覧ができます。

  • 貸出予約の管理

    注文された内容の貸出状況の管理を行うことができます

会員の機能

  • 会員登録

    ・名前
    ・フリガナ
    ・性別
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・住所
    ・パスワード
    を入力して、システムから送られてくるメールのURLにアクセスすることで会員登録を行うことができます。

  • ログイン

    メールアドレスとパスワードを入力して、会員へログインすることができます。

  • 登録情報の編集

    会員に設定しているメールアドレスや名前などの編集を行うことができます。

  • カード情報の登録

    (PAYJP設定時)プラン申請や注文時に利用するカード情報の設定を行うことができます。

  • お届け先の登録

    注文時に入力するお届け先を事前に登録しておくことができます。

  • 商品注文

    商品の画面から貸出する期間を設定して、カートに入れることができます。
    また、カートに入れた複数の商品の中から選択して、注文に進むことができます。

  • 注文履歴

    今までの注文の履歴を閲覧することができます。

  • 貸出予約履歴

    注文内容の状態を確認できます。

  • お気に入り商品

    商品のお気に入りを行うことができます。

  • 利用中のプラン

    現在、利用しているプランを閲覧することができます。

  • プラン申し込み履歴

    今までに申し込んだプランの履歴を閲覧することができます。

管理者機能

  • ダッシュボード

    管理者でログインした直後のページでは、管理者に向けたメッセージや通知が表示されます。

  • 会員の管理

    サイトに登録している会員の編集、削除などの管理を行うことができます。

  • 出品者の管理

    サイトに登録している出品者の編集、削除などの管理を行うことができます。

  • プラン申し込み管理

    会員が申し込んだプランの入金の確認や出品者への支払い金額設定を行うことができます。

  • 注文の管理

    会員からの注文の入金や出品者への支払い金額設定を行うことができます。

  • 商品マスターの管理

    出品者が登録した商品マスターの編集、削除などの管理を行うことができます。

  • 商品の管理

    出品者が登録した商品マスターに紐づく商品の編集、削除などの管理を行うことができます。
    商品は管理者が承認しないと公開されません。

  • 商品カテゴリーの管理

    商品マスターに設定するカテゴリーの登録、編集、削除を行うことができます。

  • 貸出予約の管理

    注文された商品の現在の状態を管理することができます。

  • お問い合わせの管理

    サイトへのお問い合わせの対応の管理を行うことができます。

  • お知らせの管理

    サイトに表示するお知らせの登録、編集、削除を行うことができます。

  • ページの管理

    静的なページの登録、編集、削除を行うことができます。
    内容はHTMLで入力する必要があります。

  • DMの管理

    出品者、もしくは会員に送信するDMの管理を行うことができます。

  • システムの設定

    サイトのURLやサイトの名前、システムから送信するメールの情報、payjpの設定などシステム全体の設定を行うことができます。